暁のブログ~孤独な日常~

孤独な男が人生と向き合う魂と音楽のブログです

孤独な男に突き付けられる厳しい現実

youtubeにアップした動画の再生回数

 

youtubeに動画をアップして1か月ほど経ちました。

現在の再生回数ですが、

 

1.孤独な日常・・・225回

孤独な日常 /暁【Music Video】 - YouTube

 

2.孤独のテーマ・・・88回

孤独のテーマ / 暁 【Music Only】 - YouTube

 

3.花に問う・・・40回

花に問う / 暁 【Music Video】 - YouTube

 

4.広くて深い井戸・・・33回

広くて深い井戸/暁【Music Video】 - YouTube

 

5.惜別・・・12回

惜別 / 暁 【Music Video】 - YouTube

 

合計:398回 でした。

 

厳しい現実

 

やっぱり、かなり厳しい結果となっております・・・。

音楽のクオリティ云々もあるかもしれませんが、やはりたくさんの動画に埋もれてまるで気づかれないという状況のようです。

あと、いかにも素人が作った風なのもよくないのかな・・・。

失敗から何か学ばなければ、人は成長しない、これを何とか糧にしなければ!

とはいえ、落ち込み、力が抜けていくのを感じるおっさんなのでした(´・ω・`)

f:id:akatsuki03ulx:20170516224521j:plain

 

孤独とロック

高校生の時、ラジオを聴きながら勉強をするのが習慣でした。

そして、ラジオを通じて音楽を聴くようになり、どんどん「ロック」にはまっていきました。

それまでは、ゲームや漫画にしか興味がなかったので「音楽」自体を聴く機会がほとんどなかったので、ラジオから聞こえる楽曲は孤独な男には正に衝撃でした。

「孤独」と「ロック」は何か通ずるものがあるのかもしれないですね。

 

大人になった今は、興味は薄れてしまい、最近はどんな曲が流行っているのかもよくわかっていないです。

自分の心が変わってしまったのか、はたまた興味を引くような曲が無くなってきたのか、原因はなんだかよくわからないです。

 

最近続く心の不調、あのころのような熱い気持ち、呼び起こしたい、「ロック」に心酔したい・・・。

よし、自分で奏でるしかないか!

響け、孤独なおっさんの魂のロック!

できるかな~?

f:id:akatsuki03ulx:20170529221255j:plain

孤独な男、カウンセリングを受ける

カウンセリング受けました

ストレスで体に変調をきたしているため、会社でカウンセリングを受けてきました。

最初はこんなことして何に意味があるのかと思いながら話をしていましたが、カウンセリングを受けるうちにストレスの原因となっている業務が判明しました。

カウンセラーからは、その業務を外せないか上司と相談することを勧められました。

相談するというのもなかなか勇気がいることで、躊躇してしまいますが、そうこうしているうちに、ストレスがさらにたまるのも不味いので、なんとか頑張って相談したいと思います!

 

音楽と自分

しかし、仕事を続ける限りストレスからは逃れられないというのも事実です。

逃れるためには、本当にやりたいことで生きていくしかない、そしてそれは自分にとっては音楽なのです。

そう、自身の存亡をかけて魂の音楽を奏でるしかないのです!

音楽とは、音波。

音波とは振動。

振動はエネルギー。

私が放った音楽のエネルギーで、聞き手の魂を揺れ動かすような歌を、歌わなければ、私の未来はない!

f:id:akatsuki03ulx:20170603183626j:plain

 

ストレスのためか、変なテンションになってしまう孤独なおっさんでした(´・ω・`)

 

 

孤独に夜は更け行く

月曜日です!

 

週初めのせいか、頭が軽く締め付けられるような感覚と、ずっと緊張しているような感覚に襲われながら通勤しました。

朝ミーティング中も、脳がぼーっとして頭に入ってこない、説明する時も上手く言葉が出ない、あらま、これはやばいです。

ただ、仕事をやり出すと症状は治まり、その後は普通に過ごせました。

しかし、これは精神状態があまり良くないのでは、と思い、会社でカウンセリングを受けることにしました。

さてさて、どうなることやら・・・。

 

家に帰って、ふと本棚を見ると、資格試験の本や、自己啓発本が並んでいるのが見えました。

「今の立場になるために、いろいろ努力してきたな~」と思い出し、ちょっと涙目に。

これだけ色々頑張った挙句、危機的な精神状態になってしまうとは。

 

独り思い出に浸りながら、思い悩みますが、夜は更け、やがて朝が来て、明日はまた、今日とは違う精神状態の私がいるのでした。

f:id:akatsuki03ulx:20170612231534j:plain

 

気分が落ち込んだ時は、歌ってみよう

気分はどんどん落ち込み、会社にいると頭が重い・・・

私、入社以来のピンチでございます。

こんな時は歌ってみよう、ということで新曲をアップしました。

 

youtu.be

 

今回は今の心境を反映した「やけっぱち唱法」となっております・・・。