暁のブログ~孤独な日常~

孤独な男が人生と向き合う魂と音楽のブログです

孤独な男、ショックを受ける

話し合いの結果 今日は仕事について上司と相談したのですが、結局ストレス源となっている仕事は継続することに・・・。 前に話したときは、何か対応してくれそうな雰囲気だったのに・・・。 ショックで呆然としております。 もう、倒れる以外逃れる術はない…

孤独と若さ

月曜日、つらいです。 先週末にあのようなこともあったので、気分は最悪。 なんか頭が常に痺れているような感覚を味わいながら仕事をしました。 若かったら、仕事を辞めるという選択肢もあるのでしょうが、私はすでにおっさんです。 やっぱり苦しみながらも…

孤独な男と無慈悲なる社会

無慈悲なる社会 心も病み、業務量も多すぎのため、ちょっと調整をすることになり、他の部署の人に掛け合ってみることにしました。 そんな私の事情を知らないせいか、世知辛い世の中のせいなのか、ボコボコに責められて、酷いことも言われました。 いつもなら…

孤独な曲作り

あっという間のお盆 お盆休みに入ったけど、体調不良に・・・。 せっかくの休みだけど、しょうがない、家でおとなしく過ごすことに。 そして、気が付いたら仕事もまた始まってしまいます。 休み明けにいろいろあるので、精神的にちょっときつい・・・。 もっ…

孤独な灯火

土日の過ごし方 土日は噂のドラクエ11を買ったので、ゲームをしてのんびり過ごしました。 小さいころからゲームが好きだったので、大人になってもずっとやっています。 思えばゲームが無かったら、ここまで生きてこれたかな・・・って大げさでなく思います…

孤独の心

久々にブログ 心身の調子が悪いせいか、ブログもなかなか続かない今日この頃。 先日は、カウンセリングを受けたのですが、急に会議が入ったので15分ほどで切り上げ。 仕事のストレスでカウンセリングを受ける生活になったのに、それさえも仕事で奪われるとは…

孤独な研究

状況を報告 ようやく上司に、ストレスで精神がちょっと病んできていることを報告。 状況は理解してもらったけど、何か対応するのは様子を見てからという感じになりました。。 まあ、話したことで幾分ストレスも軽減されたような気がしたので、今回はこれで良…

孤独な道のり

お仕事のストレス 3連休で心がリフレッシュされて、再び仕事に出勤。 (ついでに、ブログも再開) やっぱり月曜日はちょっと嫌だな。 あと、ちょっとしたストレスで心が不安定になってしまいます。 普通の日々にはもう、戻れないのかな? 自分の道のり 会社…

孤独な目標

近況報告 仕事が忙しく、休みもなく働いていたせいか、体力的にはきつかったのですが、精神的にはそうでもなかったです。 やっぱり何かに集中していると、悩む暇もないので良いのかも。 しかし、仕事が昨日ひと段落したせいか、今日はまた例の症状が再発・・…

孤独な迷い

今週のお仕事 今週は不規則な勤務になっていて、精神的というよりも体力的に大変! おまけに土日が出勤だし・・・辛いです。 人生迷い中 音楽もどうやったら、伝わる曲を作れるかで悪戦苦闘中。 だんだん、自分には無理な気がしてきて、人生の目標を見失かけ…

孤独な痛み

今週も終わり! 今週も何とか乗り切りました。 心が病んでくると、毎日働くのも大変です。 こんな状況だからかなのでしょうか、最近、鬱でやめた先輩を思い出します。 鬱になった先輩 先輩は、不器用なタイプで、仕事もあまりできず、コミュニケーションをと…

孤独だけど伝えたい

仕事のストレス 今週もようやく中盤。 体調は月曜日以外は割とよかったです。 ただ、ストレスの原因となっている業務のメールを見た途端、血の気がさーっと引くのを感じました。 早くどうにかしなければ・・・。 伝えたい想い 自分の中の情熱ですが、何で歌…

孤独な情熱

明日からまたお仕事 いつの間にやら、日曜日も終わってしまいます。 明日からまたお仕事、憂鬱だな・・・。 月曜日がやっぱり精神的にきついので、とても朝の体調が不安です。 気が滅入る生活に、私の人生はなってしまいました。 自分の情熱 今日は、何故自…

孤独なアーティスト

今週の体調です 今週は体調が安定せず、辛い日もあれば、割と普通に過ごせる日もありました。 ただ、カウンセリングを受けてからは、受ける前よりも大分楽になりました。 やっぱり、効果があったのか! でも、上司にはなかなか切り出せず・・・。 上司もかな…

孤独な男に突き付けられる厳しい現実

youtubeにアップした動画の再生回数 youtubeに動画をアップして1か月ほど経ちました。 現在の再生回数ですが、 1.孤独な日常・・・225回 孤独な日常 /暁【Music Video】 - YouTube 2.孤独のテーマ・・・88回 孤独のテーマ / 暁 【Music Only】 - YouTu…

孤独とロック

高校生の時、ラジオを聴きながら勉強をするのが習慣でした。 そして、ラジオを通じて音楽を聴くようになり、どんどん「ロック」にはまっていきました。 それまでは、ゲームや漫画にしか興味がなかったので「音楽」自体を聴く機会がほとんどなかったので、ラ…

孤独な男、カウンセリングを受ける

カウンセリング受けました ストレスで体に変調をきたしているため、会社でカウンセリングを受けてきました。 最初はこんなことして何に意味があるのかと思いながら話をしていましたが、カウンセリングを受けるうちにストレスの原因となっている業務が判明し…

孤独に夜は更け行く

月曜日です! 週初めのせいか、頭が軽く締め付けられるような感覚と、ずっと緊張しているような感覚に襲われながら通勤しました。 朝ミーティング中も、脳がぼーっとして頭に入ってこない、説明する時も上手く言葉が出ない、あらま、これはやばいです。 ただ…

気分が落ち込んだ時は、歌ってみよう

気分はどんどん落ち込み、会社にいると頭が重い・・・ 私、入社以来のピンチでございます。 こんな時は歌ってみよう、ということで新曲をアップしました。 youtu.be 今回は今の心境を反映した「やけっぱち唱法」となっております・・・。

孤独な男、人生と向き合う

心の疲弊度が半端ない今日この頃。 思えば10年以上、休む間もなく仕事をして必死に駆け抜けてまいりました。 その疲労がここにきて溜まってきて、ちょっと病んできているのでしょう。 頑張って働いて給料をもらって、そして定年して・・・それで本当に良い…

孤独なうえに、鬱になると相当不味い

仕事のし過ぎのせいでしょうか、会社にいると気分が塞ぎがちになります・・・。 今いる会社はレベルが高く、高校の時、数学のテストで「2点」をたたき出した私の脳みそではついていくのがかなり辛い・・・。 今までは根性で乗り越えてきましたが、代わりに…

孤独なのに、はてなブログPROにしてみました

自分のブログを見てみると、広告がいろいろ表示されているのに気づきました。 ただでさえ来てくれる人が少ないのに、広告あったら読みづらいし嫌だなあ、と思って広告なしにしようとしました。 が、なんとはてなブログPROにしないと非表示に出来ないことが判…

孤独なのに、またまたyoutubeに新曲アップしました

全くyoutubeの視聴回数は増えないのですが、とりあえずは曲を一生懸命作るしかないと思い、また作品をアップしました。 youtu.be 学校で植物は呼吸をしていると習って、びっくりしました。 ただの物体かと思っていたけど、植物も生きているんだね、と感動し…

孤独だけど、懲りずにyoutubeに新曲をアップしました

youtubeに新曲をアップしました。 youtu.be タイトルは「広くて深い井戸」です。 私は「周りのみんなが行っているから」と、安易に大学に入った結果、引きこもりになりました。 この曲はそんな引きこもり時代の作品で、当時の自分の境遇について綴ったような…

孤独だからか、ふとしたことで心が潤うのでした

youtubeの視聴回数は増えないですが、本当に僅かですがブログやツイッターでリアクションをいただくことができました。 自分の歌を晒すというのは、ある意味恥ずかしいことであり、自身もないのでとても不安になるのですが、ちょっとした皆さんからの返信で…

孤独だからか、youtubeに音楽upしても全然視聴回数が増えない

二作品ほど、youtubeにアップしてみましたが、全く視聴回数が増えません(;_;) 私はてっきり、ネット上で公開すれば誰かが聞いてくれて、それで自分の音楽が広がっていくものだと思っていました。 でも、実際は誰にも気づかれず、そのままたくさんの動画と一…

孤独だけど、テーマ曲を作ってみました

テーマ曲を作ってみました。 タイトルは「孤独のテーマ」です。 youtu.be ギターのインストなので、歌は無しです。 曲も1分ほどで、さらりと聞けますので是非聞いてください。 それにしても、サムネイル画像がシュール・・・。

孤独でも都会ならチャンスがある(しかし、地方なので無い)

Twitterを見ていたら、イベントのお知らせが入っていて、素人でも、お客さんの前でライブができるという内容でした。 参加費も安くて、自分のような孤独で集客できない人間でも、みんなの前で自分の歌を発表できるという絶好のチャンス! しかし、場所が横浜…

孤独の海の深海魚の詩

Twitterを初めて、本当にたくさん音楽をやっている人がいることを知りました。 みんな外に出て、お日様の下で一生懸命歌っているけど、それなのにほとんど日の目を見ずに埋もれてゆく。 中に引きこもって、部屋の中で歌う自分の歌が、日の目を見るなんてまず…

おばちゃん、突然歌いだす

仕事中、事務のおばちゃんが突然「ふんふふ~ん」と鼻歌を歌いだしました。 みんな「仕事中に何鼻歌を歌ってんだ!」って感じで訝しげにおばちゃんを見てました。 でも、おばちゃんはそんなこと気にせずに、気分よさげに歌っていました。 歌ってそんな感じで…

夢のように

夢見がちな少年も、気が付けばアラフォーになっていた。 体力も落ちて、髪の毛も抜けて、気力は萎えて、もうすっかりただのおっさんです。 一生懸命生きても、夢は一つもかなわず、されど夢のように時は流れていくのでした。

孤独だと、いろいろなことが不安になる

音楽を少しでも多くの人に聞いてもらおうとTwitterを始めてみた。 でも、なんかみんなの輪に入るのが恐ろしくて、どうしたらよいのか分からない。 孤独な人間が、コミュニケーションの場にウロチョロ。 こんな時、自分の存在が頼りなくて、とっても不安にな…

孤独だけど、音楽を作ってみました

孤独だけど、音楽作ってみました。 www.youtube.com 孤独だから誰も聞いてくれないかもだけど、ぜひ聞いてください。

地方とは何なのさ

「地方って何?」 地方とは言いますが、どういう意味なのか? 辞書によると「首都など大都市に対してそれ以外の土地」ということらしいです。 ふむ、自分としては「車がないと生活が成り立たない地域」の印象であったが。 若者の車離れという話題があったけ…

地方より愛をこめて

テレビをつけると、関東圏の話題ばかり。 地方民は全くついていけない状況。 日本は北は北海道から南は沖縄県まであるはずなのに、関東人に非ずんば、人にあらずということか? 東京への一極集中はダメですよと言いながらも、その傾向はよりひどくなる一方。…