暁のブログ~孤独な日常~

孤独な男が人生と向き合う魂と音楽のブログです

孤独と就職活動の思い出(その7)

明日からまたお仕事です。 しかも・・・土日出勤予定でございます。 病気な私の心は耐えきれるのでしょうか? 孤独と就職活動の思い出(その7) 前回の続きです。 akatsuki03ulx.hatenablog.com ・就職への不安 何とか内定をもらった私ですが、二つの不安が…

孤独と就職活動の思い出(その6)

こんばんは、暁です。 不安のぬぐえない日々。 病気になってまで働いている今の会社に入ったことをブログに綴ることで、昔の自分と向き合い、奮起しなければと、一週間乗り切りました。 さてさて、それでは前回の続きになります。 akatsuki03ulx.hatenablog.…

孤独と就職活動の思い出(その5)

今日の体調(鬱具合) 今日はとあるミスをしてしまい、ひたすら平謝り。 相手はいいよ、と言ってくださったけど、相当へこんでしまいました。 そのストレスのせいか、病気の症状も出て辛かったです(;_;) さらに病院に行ったらまたお薬をチェンジすることに。…

孤独と就職活動の思い出(その4)

燃え尽きる寸前・・・ お仕事が忙しすぎて、もうふらふらです。 昨日も朝から晩まで休日出勤、なのに終わらない・・・。 ブログを書く暇もなかったです。 心の病が進行しないか不安な日々、されど気にかけてくれる同僚もなく、会社でも孤独に仕事なのです。 …

孤独と就職活動の思い出(その3)

孤独と就職活動の思い出(その3) こんな孤独な男の思い出話の記事に、「続きが読みたい」というコメントをくださってありがとうございます(*^^*) ご好評につき、続きを執筆させていただきます。 ちなみに過去の記事はこちらです↓ akatsuki03ulx.hatenablog…

孤独と就職活動の思い出(その2)

マウスが壊れるが人間はまだ壊れず 今日も元気に、一人で休日出勤! 心の病もちの人間が何故か一番働く職場です( ;∀;) おまけに今週はパソコンのマウスが壊れて、ブログも更新できず・・・。 先ほどようやく購入できて、ブログ久々に再開です! 就職活動の…

孤独と就職活動の思い出(その1)

辛いけど辞めれない会社 心の病と悪戦苦闘しながら、働く日々ですが、今の会社には相当苦労して入社したので、そう簡単に辞めるわけにもいかず、苦悩の日々でございます。 そう、孤独でコミュ障の人間の就職はとてつもなくハードルが高いのです。 孤独+コミ…

鬱なのは孤独でなかった!

終わりなき仕事 昨日は日付が変わる直前までお仕事、でも終わりませぬ・・・。 本日は朝から、体も心も元気なく過ごしました。 もう資格試験の日が近づいているので、勉強をして過ごしたので休日もなんの気晴らしにもならず。 なんとか年末まで体がもてばよ…

孤独に過労

孤独に過労 今週はとてつもなく忙しいです・・・。 家に帰ると22時を過ぎていて、お風呂入って、ごはん食べて、洗濯して、そんなことをしている間に0時になり就寝。 朝は6時前には起床して、会社に行く準備、そして7時には自宅を出る、という生活の繰り返し…

孤独な男が憧れるアルバム

死んでるように過ごす休日 昨日は、日ごろの残業のせいなのか疲れてほぼ一日中寝てました。 寝ている間に会社の夢を見たり、ああ、嫌だなあ。 やっぱり先生に会社を休めるように診断書を書いてもらえばよかったかな・・・。 社会人としての責務が、薬飲みな…

家族は辛いの

病気になってから、何故か増える残業。 さらに昨日は、仕事で連絡ミスがあったが、何故かミスし他本人でなく、連絡発信もとの私が叱られる次第・・・。 事情を知らないからか、(知っている上司も何故か)遠慮なく叩かれて、なかなか治るものも治らないよう…

会社員、「孤独」

今日の朝は何やら気分が重かったです。 やっぱり日によって元気だったり、そうでなかったり。 落ち込んだまま会社に着くと、朝から上司の説教を聞かされてさらに気が滅入る。 職場のみんなへの説教でしたが、鬱人にこれはきつい・・・。 そして、仕事は全く…

孤独と青空

本日は快晴 今日は祝日で、会社も休みでしたが病院に。 とりあえず、今の薬で治療を続けていくことになりました。 台風が過ぎ去って、空は快晴で、気持ちの良い天気でした。 私もいろいろな苦難に見舞われますが、乗り越えた先には、このような爽やかな青空…

私は病気でした

保険に入ろうかと思ったところ、通院しているので入れないかもと・・・。 鬱だけど、毎日元気な人以上に残業しているし、そのうち治る病気なのに(´・ω・`) そうか、私は病気だったのですね。 毎日、仕事から帰って疲れて寝てのサイクルは変わらないので、あ…

ありがとう

今日はカウンセリングを受けました。 初めて受けた時、体がおかしくなり、心もふさぎ込んでいて、一番やばい状態の時でしたが、カウンセリングを受けて少し症状が良くなりました。 3回目に受けた時も、症状が重くて、そのまま心療内科を紹介していただき、そ…

孤独な歌うたい

薬との生活 やはり月曜日は鬼門です。 かなり仕事に行きたくない気持ちを奮い立たせて出勤しました。 仕事はかなり忙しく、あっという間に定時になり、急いで病院に行きました。 病院へ行くと、「薬を変えてみましょう」ということになり、今度は違う薬を飲…

孤独と虚しさ

本日は歯医者に行きました。 月曜日は、また心療内科に通院予定です。 二十代のころは全く病院なんか行ったことがなかったのに、40が近づいて、病院にかかることが多くなりました。 夢見がちな少年は、病気がちなおっさんに・・・。 ただ、むなしく、悲し…

夢を見る孤独な男

現実の辛さ 今日は会社で一人、22時30分まで残業してました。 溜まった仕事が捌けなくて、いくら残業しても終わりが見えず・・・。 軽度とはいえ、鬱な人間になかなか過酷な労働を強いる、恐ろしい次第でございます。 あー、休みたいな・・・。 夢を見る 音…

孤独な通院

通院始まりました 今日も病院へ行きました。 調子は良くなっていますが、薬の回数を増やすことに。 来週もまた行かないといけないです。 会社を定時で上がるのでちょっと気が引ける。 しかし、冷静に考えると定時で帰るのは普通ですよね・・・。 悔いなきよ…

孤独と病気と週末

週末がきた~ 病気になって、初めての週末です。 仕事をしていて、病気なのを隠すことでいろいろ気まずい感じがして、一週間乗り切るのも大変でした。 来週はまた病院に行かないといけないし、新たなストレスも増えて複雑な気分です(´・ω・`) 曲作り中 先週は…

孤独と薬

薬はじめました ついに薬を服用するようになってしまいました。 最初は本当に良くなるのかという疑いがありましたが、飲んで1日過ごしてみると頭の締め付けられるような感じがなくなり、仕事への影響がなくなりました。 夕方になってくると、若干症状が出て…

孤独な男、心療内科に行く

心療内科行ってきました 今日は仕事を一時抜け出して心療内科を受診しました。 病院に入ると、結構人がいて、こんなに心が病んでいる人がいることにびっくり! そして受診した結果、適応障害と診断されました・・・。 お医者さんからストレスとなる業務の軽…

孤独な心に染み入る音楽

本日の鬱報告 休みで、趣味の音楽のために外出したのですが、車で運転しているとまた体調が悪化。 別に仕事じゃないのに・・・。 なんだか、外に出るだけでストレスになってしまいます。 家に帰って、のんびゲームでもして心を落ち着かせようとしたところ、…

落ちていく孤独な男

体調悪化しました 先日の事件以来、体の調子が急に悪化しだしました。 カウンセリングを受ける前まで出ていた症状が再発して、悩まされる日々。 体の元気もなくなり、歩く速度が老人並みになり、足元もふらふら。 そして車の中で涙を流しながら帰宅。 仕事も…

孤独な男、ショックを受ける

話し合いの結果 今日は仕事について上司と相談したのですが、結局ストレス源となっている仕事は継続することに・・・。 前に話したときは、何か対応してくれそうな雰囲気だったのに・・・。 ショックで呆然としております。 もう、倒れる以外逃れる術はない…

孤独と若さ

月曜日、つらいです。 先週末にあのようなこともあったので、気分は最悪。 なんか頭が常に痺れているような感覚を味わいながら仕事をしました。 若かったら、仕事を辞めるという選択肢もあるのでしょうが、私はすでにおっさんです。 やっぱり苦しみながらも…

孤独な男と無慈悲なる社会

無慈悲なる社会 心も病み、業務量も多すぎのため、ちょっと調整をすることになり、他の部署の人に掛け合ってみることにしました。 そんな私の事情を知らないせいか、世知辛い世の中のせいなのか、ボコボコに責められて、酷いことも言われました。 いつもなら…

孤独な曲作り

あっという間のお盆 お盆休みに入ったけど、体調不良に・・・。 せっかくの休みだけど、しょうがない、家でおとなしく過ごすことに。 そして、気が付いたら仕事もまた始まってしまいます。 休み明けにいろいろあるので、精神的にちょっときつい・・・。 もっ…

孤独な灯火

土日の過ごし方 土日は噂のドラクエ11を買ったので、ゲームをしてのんびり過ごしました。 小さいころからゲームが好きだったので、大人になってもずっとやっています。 思えばゲームが無かったら、ここまで生きてこれたかな・・・って大げさでなく思います…

孤独の心

久々にブログ 心身の調子が悪いせいか、ブログもなかなか続かない今日この頃。 先日は、カウンセリングを受けたのですが、急に会議が入ったので15分ほどで切り上げ。 仕事のストレスでカウンセリングを受ける生活になったのに、それさえも仕事で奪われるとは…