暁のブログ~孤独な日常~

孤独な男が人生と向き合う魂と音楽のブログです

おばちゃん、突然歌いだす

仕事中、事務のおばちゃんが突然「ふんふふ~ん」と鼻歌を歌いだしました。

みんな「仕事中に何鼻歌を歌ってんだ!」って感じで訝しげにおばちゃんを見てました。

でも、おばちゃんはそんなこと気にせずに、気分よさげに歌っていました。

 

歌ってそんな感じで、気分がのって自然に出てくるものだよね。

おばちゃんの鼻歌で、おばちゃんはとっても気分よく仕事しているのが伝わってきました。

僕もおばちゃんが気分が乗った時にふと口ずさんでくれるような歌を作りたいなと思いました。

f:id:akatsuki03ulx:20170518223939j:plain