暁のブログ~孤独な日常~

孤独な男が人生と向き合う魂と音楽のブログです

孤独だからか、youtubeに音楽upしても全然視聴回数が増えない

二作品ほど、youtubeにアップしてみましたが、全く視聴回数が増えません(;_;)

 

私はてっきり、ネット上で公開すれば誰かが聞いてくれて、それで自分の音楽が広がっていくものだと思っていました。

でも、実際は誰にも気づかれず、そのままたくさんの動画と一緒に埋もれていくだけでした。

 

なんだか世間知らずというか、何もわからず、一人勝手に夢を見ていた自分が恥ずかしい・・・。

みなさん、一生懸命いろいろなところで宣伝して、ようやく人に聞いてもらっているのですね。

孤独に引きこもって活動する自分の音楽は、作った本人と同じようにネット上に引きこもって、誰の耳とも接することはないのでしょう・・・。

youtu.be

youtu.be