暁のブログ~孤独な日常~

孤独な男が人生と向き合う魂と音楽のブログです

孤独に夜は更け行く

月曜日です!

 

週初めのせいか、頭が軽く締め付けられるような感覚と、ずっと緊張しているような感覚に襲われながら通勤しました。

朝ミーティング中も、脳がぼーっとして頭に入ってこない、説明する時も上手く言葉が出ない、あらま、これはやばいです。

ただ、仕事をやり出すと症状は治まり、その後は普通に過ごせました。

しかし、これは精神状態があまり良くないのでは、と思い、会社でカウンセリングを受けることにしました。

さてさて、どうなることやら・・・。

 

家に帰って、ふと本棚を見ると、資格試験の本や、自己啓発本が並んでいるのが見えました。

「今の立場になるために、いろいろ努力してきたな~」と思い出し、ちょっと涙目に。

これだけ色々頑張った挙句、危機的な精神状態になってしまうとは。

 

独り思い出に浸りながら、思い悩みますが、夜は更け、やがて朝が来て、明日はまた、今日とは違う精神状態の私がいるのでした。

f:id:akatsuki03ulx:20170612231534j:plain