暁のブログ~孤独な日常~

孤独な男が人生と向き合う魂と音楽のブログです

孤独とロック

高校生の時、ラジオを聴きながら勉強をするのが習慣でした。

そして、ラジオを通じて音楽を聴くようになり、どんどん「ロック」にはまっていきました。

それまでは、ゲームや漫画にしか興味がなかったので「音楽」自体を聴く機会がほとんどなかったので、ラジオから聞こえる楽曲は孤独な男には正に衝撃でした。

「孤独」と「ロック」は何か通ずるものがあるのかもしれないですね。

 

大人になった今は、興味は薄れてしまい、最近はどんな曲が流行っているのかもよくわかっていないです。

自分の心が変わってしまったのか、はたまた興味を引くような曲が無くなってきたのか、原因はなんだかよくわからないです。

 

最近続く心の不調、あのころのような熱い気持ち、呼び起こしたい、「ロック」に心酔したい・・・。

よし、自分で奏でるしかないか!

響け、孤独なおっさんの魂のロック!

できるかな~?

f:id:akatsuki03ulx:20170529221255j:plain