暁のブログ~孤独な日常~

孤独な男が人生と向き合う魂と音楽のブログです

孤独な研究

状況を報告

ようやく上司に、ストレスで精神がちょっと病んできていることを報告。

状況は理解してもらったけど、何か対応するのは様子を見てからという感じになりました。。

まあ、話したことで幾分ストレスも軽減されたような気がしたので、今回はこれで良いかな。

これ以上、悪くならないと良いな・・・。

 

歌を研究

音楽の方ですが、今まで自己流で歌うばかりでしたが、プロの人の歌い方を研究してみることにしました。

よくよく聞いてみると、歌い方だけでなく、表現の仕方もいろいろ。

あと、歌い方を真似をしてみると「ああ、こんなふうに声をだしているのだな」と参考にもなりました。

そして、色々やっているうちに、自分に合いそうな歌い方が何となくつかめてきました。

地味だけど、やっぱり自分固めは大切、歌だけでなく、人生においてもきっとそう。

これを何とか成果につなげたいな。

f:id:akatsuki03ulx:20170603183626j:plain