暁のブログ~孤独な日常~

孤独な男が人生と向き合う魂と音楽のブログです

鬱なのは孤独でなかった!

終わりなき仕事

昨日は日付が変わる直前までお仕事、でも終わりませぬ・・・。

本日は朝から、体も心も元気なく過ごしました。

もう資格試験の日が近づいているので、勉強をして過ごしたので休日もなんの気晴らしにもならず。

なんとか年末まで体がもてばよいのですが・・・。

実はみんな病んでいる?

先日、職場の先輩から、ゴルフに誘われました。

しかし、この病んだ心と体で過酷な18ホールを回る元気もないので、お断りすることに。

しかし、むげに断っても相手に悪いので、しょうがないので、正直に今の自分の状態を話して、こんな調子なのでちょっとゴルフは無理ですと言って、お断りました。

すると、その人も上司やほかの同僚とうまくいかないこともあって、心が病んできていて、カウンセリングに通っていると告白されました。

病んでいたのが、自分だけでなかったのでホッとしたのと、やっぱりあの上司はちょっと問題ありだと再認識させられました。

しかし、こんな身近に病んでいる人がいたとは・・・。

一億総活躍といか言っておりますが、一億躁鬱状態になりそうな勢いですよ、某首相(´・ω・`)

f:id:akatsuki03ulx:20170603183626j:plain