暁のブログ~孤独な日常~

孤独な男が人生と向き合う魂と音楽のブログです

元ひきこもりが働いたらこうなった(7)

うーん・・・残業時間が二か月連続で100時間を越えそうな勢いです。

120時間を超えると出勤停止になるので、気を付けないとです(^^;

 

さて、前回の続きです 

akatsuki03ulx.hatenablog.com

 

働いて1年経った頃、私は小さな営業所に常駐となり、ようやく自分の机を貰えることになりました。

仕事も、ただの作業員から、時々ですが作業の責任者を任されるようにもなりました。

周りの人とのコミュニケーションは下手くそなままでしたが、こわもて社員の人々も私のことを認めてくれたのか、怒られることは減り、なんとなく私は「いじられキャラ」として扱われるようになりました。

やはり、お互いのことを知らないから、あんな風にきつく当たっていたのかもしれません。

相変わらず休みは少なく、作業は大変でしたが、自分の居場所ができたせいか、会社を辞めようという発想はこのころには無くなっていました。

 

今までの人生、本気で頑張ったことはあまりなかったのですが、一生懸命頑張った結果、少しずつですが成果が出てきたことは自信につながりました。

また、元引きこもりでも、コミュ障でも、ただひたすら愚直に頑張っていたら、どうにかなるものだと気づきました。

あと、自分が他人より劣っていることに就職活動で気づいたので、先輩の若干どぎついアドバイスも、「すべての人は自分よりも上だ」と思い、素直に聞き入れることができたのも大きかったです(#^^#)

 

しかしながら、人生好天ばかりは続かないものです。

会社を辞めようと思わせる出来事が起きたのでした・・・。

次回に続きます(´・ω・`)