暁のブログ~孤独な日常~

孤独な男が人生と向き合う魂と音楽のブログです

未来の種と触れ合う、現状にもがくおっさん

リクルーター行ってきたよ

リクルーター活動に行ってきました。

先ずは現地で人事担当と合流。

割とご年配の方、ベテランなのでしょうか。

大して盛り上がらない会話を少し交わして、準備をして学生さんを待ちます。

 

集まるかどうか不安でしたが、少しずつ集まってきました。

よかった~と思いつつ、隣のブースを見るとたくさんの人だかりが!

どこの会社かとみてみると、某有名・優良大企業ではないですか!

うーん、ちょっと場所が悪かったか・・・。

さらによく見ると某有名企業の担当は、若くて綺麗なお姉さん。

対してこっちは地味なおっさん二人、完全に人選ミスでしょ。

 

そんなこんなで説明会が始まり、私も用意した資料を使って一生懸命説明しました。

学生たちのリアクションはなんだかいまいちでしたが、終わった後に何人か質問しに来てくれて、ちょっと嬉しかったです。

学生のみんなは若くて、一生懸命で、やる気もありそうで、ぜひともわが社に来て欲しいって感じでした。

そして、そんな将来有望な若者を見て、しょぼくれたおっさんの自分と比べて、本当に羨ましいなと思いました。

これから社会へ巣立っていく皆さんには、私のように病むことなく、元気で楽しい社会人生活を送ってほしいものです(*^^*)

 

なんだか、我が子を想う親の心境ですね、私に子供はいないけど・・・(´・ω・`)